尼崎の泌尿器科・しまたに泌尿器科クリニック

手術実績
問診表ダウンロード

診療のご案内

中高年男性の方で、尿がでにくい・尿の勢いが悪い・残尿感がある・夜間にトイレに何回も起きるなどの症状がある場合は、「前立腺肥大症」の可能性があります。
当院では、問診・超音波(エコー)検査・尿流測定などによる精査後、患者様と相談し適切な治療法を選択させていただきます。また、前立腺肥大症に対する経尿道的手術も行っていますので、お気軽にご相談下さい。
最近、「前立腺癌」が急増しています。
当院では、腫瘍マーカーの測定・超音波(エコー)検査・前立腺癌検診を行っていますので、お気軽にご相談下さい。また、「腎癌」や「膀胱癌」などの尿路悪性腫瘍検診も行っています。
「血尿」がでたり、健康診断で「尿潜血陽性」を指摘された方は、泌尿器科的検査をお受けになることをお勧めします。当院では、尿細胞診や超音波(エコー)検査、必要がある場合には内視鏡(膀胱鏡)検査も行っています。
「勃起障害」「射精障害」で悩んでいる男性の方が、日本だけで1000万人以上いらっしゃるといわれています。当院では、性機能障害に関する豊富な臨床経験に基づいた治療を行っています。お気軽にご相談下さい。
「尿失禁」で悩んでいる女性の方が多数いらっしゃいます。
適切な治療により症状の改善が期待できます。お気軽にご相談下さい。
「膀胱炎」「腎盂腎炎」などの尿路感染症、「前立腺炎」「副睾丸炎」などの男性生殖器感染症に対する治療を行っています。
「淋病」「クラミジア性尿道炎」「梅毒」など性行為に関連する病気を「STD(性感染症)」と呼びます。「STD(性感染症)」に関する相談や治療を行っています。
お子様の「夜尿症(おねしょ)」でお悩みのご両親様、お気軽にご相談下さい。
その他、「尿路結石」などの各種泌尿器科疾患に対する精査・治療を行っています。
また、セカンドオピニオンに関しても、お気軽にご相談下さい。
往診訪問診療(在宅医療)にも力を入れています。

当院では「かかりつけ医」機能を有する病院として機能強化加算を算定しております。
(初診料算定時)
必要に応じて、専門医・専門医療機関を紹介いたします。
他院処方を把握・管理し、診療録に記載いたします。
健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。
保険・福祉サービスに係る相談に応じます。
時間外等緊急時の対応方法等情報提供いたします。

トップページ | 診療のご案内 | 当院のご案内 | 院長略歴 | 手術実績 | 問診表ダウンロード このページの最上部へ
〒660-0064 兵庫県尼崎市稲葉荘2丁目6-20 2F
島谷泌尿器科クリニック